走って 転んで 寝そべって… in ブータン

2018年1月からブータンに青年海外協力隊( 障害児・者支援)としていきます。子供たちが海外のことを興味持つきっかけになったらいいな。あとは、支えてくれた方へ感謝と報告。自分がここで感じたこと考えたことなど。

雨季明け宣言⁉

ついに雨季明けました!


f:id:hiroko-si1010:20180918131531j:plain


嬉しいー!気分もスッキリです。

と言ってもそんな宣言なんてなく、
私のボスに聞いたら「まぁ、だいたい開けただろうな」って。
f:id:hiroko-si1010:20180918131609j:plain


そういえば、天気予報も見たことない。

外の行事も雨天時案なんてありません!

最初は驚いてたけど、今はそりゃここではないだろうよ。ってなんとなく想像つきます。

運動会も外にポスター掲示したりしたときも、雨降ったら…ってことなんて考えません。

私「雨降ったらどうするの?」
同僚「そうねぇ…、。。。降らないことを祈るわ」

そのときに考えて話して、そして決めます。


f:id:hiroko-si1010:20180918131652j:plain

そして、次回もまた同じように。降ったときに決める‼です。

今日は新聞紙で輪っか作って(はじめの5分間)そのあとは外でリレー、輪っか取りかけっこ、輪っか運び…しました。
小1なのに体育週に1時間。元気すぎる子達には少なすぎるから。

f:id:hiroko-si1010:20180918132557j:plain
外が気持ちよすぎて外の活動たっぷり。

f:id:hiroko-si1010:20180918132213j:plain


帰りにブランコで遊んでる変な格好の子たち。
あ、図工で作った輪っか被ってる…
孫悟空みたいに悪いことしたら閉まればいいのに…

f:id:hiroko-si1010:20180918131931j:plain