走って 転んで 寝そべって… in ブータン

2018年1月からブータンに青年海外協力隊( 障害児・者支援)としていきます。子供たちが海外のことを興味持つきっかけになったらいいな。あとは、支えてくれた方へ感謝と報告。自分がここで感じたこと考えたことなど。

出逢った頃のように…

f:id:hiroko-si1010:20191227235143j:imageドミトリーで生活しています。

 

 

f:id:hiroko-si1010:20191227235102j:image

 

初めてブータンに来た時、同期3人でドミトリー生活をしてました。

 

お互い慣れない生活でピリピリしていて、

期待に沿った活動ができるように毎朝勉強している友人。

いろんなこと全てをデータ化している友人。

自由すぎて好奇心旺盛な私。

 

銀行にも携帯の契約も買い物もご飯もずっと3人で…

 

嫌いじゃないけど気を遣って生活。

大学の寮生活以来の共同生活。

 

たくさんたくさん気を遣わせてしまいました。

f:id:hiroko-si1010:20191227235125j:image

 

 

でも、今では大事な大事な

何でも話せる共感してくれる相棒2人です。

 

最近はブータンに私が産まれた時と同じで、ふりだしに戻ってドミトリー生活しています。

 

 

f:id:hiroko-si1010:20191227235232j:image

 

ホテルに絶対住む‼️って先週まで決心していたけどドミトリー生活を全うして満喫することも含めてブータンなのかな…って思えるようになりました。

 

ブータンに来て人に甘えるようになれたし、頼るようになって、少し心が寛くなったはずだから学んだ成果を楽しみながら面白がって

ドミトリーで実践中。

 

f:id:hiroko-si1010:20191227235306j:image

 

 

 

ただ今ドミトリー

女子5人で一部屋。

男子6人で一部屋。

 

ドミトリーで学んだことは人狼ゲーム。予習して参戦中。

 

人の嘘を見破るゲーム。

ゲーム強い人ってブータン生活苦労してない気がする。

人狼の強さと海外生活の強さって比例関係‼️

 

二回戦に向けて、コソ練しなきゃね❣️

f:id:hiroko-si1010:20191227235330j:image