走って 転んで 寝そべって… in ブータン

2018年1月からブータンに青年海外協力隊( 障害児・者支援)としていきます。子供たちが海外のことを興味持つきっかけになったらいいな。あとは、支えてくれた方へ感謝と報告。自分がここで感じたこと考えたことなど。

鶴のいる谷での過ごし方

首都から4時間かけて鶴のいる谷に行ってきました。

谷とか丘とか小学校の時に習う言葉だけど、絵で見てるだけで

「あぁ、これがまさに谷って感じなんだなぁ」

って、初めて見た気がする。 


f:id:hiroko-si1010:20190202011522j:plain
鶴の鳴き声を聴きながら朝の歯磨き

イメージしていた谷と違った。穏やかで大きかった。




冬休みの最後の3日で鶴を見に出かけました。もちろん野生!

f:id:hiroko-si1010:20190202010338j:plain
手前に鶴!見えるかな?




初めの2日間は、
「ここで2年過ごすとしたら、、、1週間で仕事終わらせて帰れる!」
「首都でお菓子大量買い!日本からの調味料調達」
「2年過ごすにしても、2日観光したら、3日目からすることなくなる」
って思ってたけど。




f:id:hiroko-si1010:20190202011202j:plain
朝日(友人が撮った!)私は寝坊。。。


3日目には、
「ここで生きるためにはみんなと家族になるしかない!
「ホームステイを1週間毎にしてHPで写真のせて案内」
「夏もこの緑バージョンの景色を3泊4日で見に来る」
「エリア毎に泊まれる家族作る!」

って気持ちになってる。


f:id:hiroko-si1010:20190202011341p:plain
天までとどけ


飽きるのも早いけど、いつの間にか後ろ向きから前向きへの切り替えも早かった。。。

f:id:hiroko-si1010:20190202112416j:plain
美味しいご飯 チキン炒め、ブロッコリー、チーズ煮込み



原因はなんだろう。

きっと、
綺麗な景色のおかげ。
美味しいご飯のおかげ。
あったかい家族のおかげ。





f:id:hiroko-si1010:20190202112156j:plain
織物をする前の糸を紡ぐ(最近の私の趣味)。ゴソゴソ私がし始めたら、見かねてアマがすぐに手伝ってくれた



あぁまた来たいな、別の新たな家族の元へ。


f:id:hiroko-si1010:20190202004729j:plain
そこら中に家族!