走って 転んで 寝そべって… in ブータン

2018年1月からブータンに青年海外協力隊( 障害児・者支援)としていきます。子供たちが海外のことを興味持つきっかけになったらいいな。あとは、支えてくれた方へ感謝と報告。自分がここで感じたこと考えたことなど。

あっという間に慣れること

こちらは新学期始まって、一通りのクラスの顔を見れて(まだ覚えてはいませんが)きたところですが、日本は学年末。ブータンからでも、祝電を送ります❤️
f:id:hiroko-si1010:20180309003245j:plain


こちらは、今はウィンタータイムで学校は9時に始まります。
もう少ししたら3月15日からは、ウィンタータイムが終わって8時45分に始まるそう。
「少し早く準備をしなくちゃ〜」と焦る気持ちともっと寝たいのにという気持ちです。

日本に比べたらずっとのんびりの朝を過ごしているのに。
f:id:hiroko-si1010:20180309103242j:plain

学校が終わるのも2:30。ときどき5:00まで残ることがあるとグッタリ疲れて「5:00まで学校にいるなんて〜、遅すぎるし疲れるよぉ」って思ってしまいます。

のんびりになれるのは、スムーズで早いです。


今日(3月8日)は、National women's day らしく、女性のみんなは、歓迎されてかわいがってもらいました。 職員室でケーキが出た学校もあるらしい!!!
出勤していきなりだったけどなんだか嬉しい!男性陣でこんなに準備してくれたなんて。
来年も楽しみ。
f:id:hiroko-si1010:20180309103331j:plain