走って 転んで 寝そべって… in ブータン

2018年1月からブータンに青年海外協力隊( 障害児・者支援)としていきます。子供たちが海外のことを興味持つきっかけになったらいいな。あとは、支えてくれた方へ感謝と報告。自分がここで感じたこと考えたことなど。

何のお祭りかな?

まだまだ知らない行事もたくさん。

f:id:hiroko-si1010:20190404201336j:plain

初めてのお祝いに行って来ました!

近所の人たくさん呼んで。こんな日に欠かせないお坊さんは、もちろん前日入り。


f:id:hiroko-si1010:20190404201346j:plain






朝4:30から「ブオーン」ってお坊さんが鳴らして、

外では炊き出し。

朝ごはんは、おかゆ

昼ごはんは、ブータン版ビュッフェ。

どのご飯も炊き出しで作る。



外には、バーカウンターとダンス。

最高なお祝いです♪


さて、何のお祝いかな?




家の門には豪華な門まで!

庭にはテント!

特別な日用の松の葉っぱも敷き詰めました!





実は、学校でいま、友達たちが建てている木工室。

f:id:hiroko-si1010:20190404201412j:plain

「建ったらプジャしようねぇ!お坊さん呼んでさぁ♡」

あぁ、次のプジャが待ち遠しい。