走って 転んで 寝そべって… in ブータン

2018年1月からブータンに青年海外協力隊( 障害児・者支援)としていきます。子供たちが海外のことを興味持つきっかけになったらいいな。あとは、支えてくれた方へ感謝と報告。自分がここで感じたこと考えたことなど。

ブータン好きになっていたのに。。。

残念なことが。。。



先々週、お昼休みに買い物に行こうとしたら財布の中のお金全てが取られていて。めちゃ悲しくなりました。

財布は、ずっと私の美術準備室に置いていて、時々鍵を開けたまま出かけちゃうのでその時かな。


f:id:hiroko-si1010:20191117101223j:plain
魚の手話で魚群

その後は絶対に警戒して、貴重品は家に置いて現金持たないことにしました。

すると、

ちょうど貸していたお金が同僚から1300Nu返ってきて、携帯カバーに入れていたら、


夕方野菜買おうとしたら300Nuしか入っていない。
1000Nu抜き取られた。しかも、携帯はずっと持っているのに。


離した時間は、授業中に授業準備室の私の机に携帯置いた数分だけ。

f:id:hiroko-si1010:20191117101344j:plain
ロケット作り


ってことは、クラス担任が授業を見にきて、私が授業している間、私の椅子に座っていた。

その時間しかない。



一番頼って、仲良くしていたのに。

めちゃ色々教えてくれるから信頼していたのに。

生徒の面白エピソード話したり、日本の夜ご飯作ってご馳走してた。

ずっとお金目当てで狙っていたのかな。
管理が甘いからこのくらい大丈夫って思って取ったのかな。

ってめちゃショックで1週間寝れなかった。


f:id:hiroko-si1010:20191117101452j:plain
切り絵で写真たて



同僚に話したら、
「それは良くない!けど、不運とかも一緒に取られている!ってブータンではよく言うのよ」

「私も前々回2500取られた。前回は1000取られた。次はいくらかな?誰もそれは分からないわね」


ってさぁ。


f:id:hiroko-si1010:20191117101624j:plain
お面作った。これが一番盛り上がる





全員大嫌いになって、住んでる村も嫌いになって、学校も大嫌い! って思ったけど、


同僚に話して少しスッキリ。
残り2ヶ月でよかった。

癒えた頃に日本に帰ります。