走って 転んで 寝そべって… in ブータン

2018年1月からブータンに青年海外協力隊( 障害児・者支援)としていきます。子供たちが海外のことを興味持つきっかけになったらいいな。あとは、支えてくれた方へ感謝と報告。自分がここで感じたこと考えたことなど。

インド11日目 やっと終わった

早起きして 空港へ



やっと終わった インド。

もう疲れた。やっと帰れる。 けど、楽しかった。笑える思い出。


ブータンですら、日本の現実とは全然違う 夢みたいな生活って思っているけど

夢の中で 夢を見ている感じ。


f:id:hiroko-si1010:20190731234451j:plain
人もバイクも牛も。常にクラクション鳴らされた。


小さい頃、家にあったタージマハルの置物、

お父さんが全盛期の頃、社員旅行でインドに行った時のお土産。


こんな怒涛のインドで買ってきたんだなぁ。と感慨深いものに思えてきた。


あぁもう絶対手放さない。いますぐ欲しい 家の何処かにあるインドのコースター。

騙されずになんとか脱出したお土産屋を思い出す。




感動の離陸と着陸のはずが、どちらもぐっすり。

上空からの景色ゼロで、起きた時にはパロだった。


f:id:hiroko-si1010:20190731234725j:plain
ブータンの空港 手作りのモニュメント♡やっぱりいい!



あぁ、パロの空気ですら愛おしい。

帰ってきたー、ホッとするー。ブータン