走って 転んで 寝そべって… in ブータン

2018年1月からブータンに青年海外協力隊( 障害児・者支援)としていきます。子供たちが海外のことを興味持つきっかけになったらいいな。あとは、支えてくれた方へ感謝と報告。自分がここで感じたこと考えたことなど。

インド10日目 最終日にして騙されまくる

朝食をゆっくり食べてチェックアウトのギリギリ11:30出発。

別のマーケットへ。


道ゆく人たちが揃って別のマーケットを勧めて来る。

行って見るとお土産街だけど、さっき道端で会った人にまた遭遇。

「俺はあのホテルで働いている、どこに行くんだ?」と。



もう、声かけて来る人全員私たちを騙しにきている!


別のマーケットはなんだか人も少ない。




結局すぐに帰ろうとしていたら、少年たちが集まって道を塞いでる。

すり抜けて通ろうとして顔見たら、目が虚ろで覇気がない。

とっさに、あっ、この人たち危ないと感じて別の道へ方向転換。


顔の表情が今まで見たことのない睨むようで焦点あっていないようで、
目の形がもう違ってた。

人だけど人じゃない何か見た感じで、表情が目に焼き付いてしまった。



平和な文房具屋さんでかわいい教材探しでカームダウン♫


f:id:hiroko-si1010:20190731233727j:plain
インドで見つけたブータンの旗


地下鉄の上がったところのみんなのいるワイワイした感じのマーケットへ。

昨日買ったクッションカバーのお店がやっぱりいい!って気付いて、

値下げ交渉は失敗したけど再度購入!


f:id:hiroko-si1010:20190731234207j:plain
タリーご飯といくつかカレーが付いてる



他のお店散策していたら、半額の値段で売られていることが判明。

2日に渡ってお婆ちゃん信じてクッションカバー買ったのに、値段もっと下げられたなんて。

あの信じていたお婆ちゃんからも騙されていたなんて。



他のお店ではペンセットを「安くするよー」と言われてルンルンで買ったけど、
結局、隣のお店ではもっと安くで売ってる始末。



もう、騙され三昧!騙され万歳!  

インドの洗礼 受けまくりました!


f:id:hiroko-si1010:20190731234254j:plain
学校に行く子供達 学校に行けることってラッキーなことだと感じる



夜ご飯のバターチキンカレー 美味しすぎ! 騙され続けた心の傷に沁みました。