走って 転んで 寝そべって… in ブータン

2018年1月からブータンに青年海外協力隊( 障害児・者支援)としていきます。子供たちが海外のことを興味持つきっかけになったらいいな。あとは、支えてくれた方へ感謝と報告。自分がここで感じたこと考えたことなど。

インド9日目 日本クオリティにホッとする

ゆっくり起きて アグラ→デリー 



ホテルにチェックイン!
久しぶりの日本クオリティのホテルへ。

やっぱり安心をお金で買ったって感じで、ホッとするし安心するし癒される!

駅からすぐのところにマーケットがあるとのこと。


f:id:hiroko-si1010:20190731233147j:plain
こんな街でお買い物



早速、路上でおじさんに声かけられ
「リュックは前に背負ったほうがいいよ、危険なところも多いから(中略)。」
「この先は喧嘩があって、警察が封鎖している。他のマーケットに行ったほうがいい!」
「どこに行くんだ?友達に会うにしても友達と会う場所を変えたほうがいい!」

とのこと。
私は最後まで信じてしまいましたが、友達は即座に怪しいと判断!

インドあるあるの騙し方だったのに、まんまと話を熱心に聞いてしまいました。


f:id:hiroko-si1010:20190731233225j:plain
注文して見たものの思っていたのと違うものが来た。。。


ようやくお昼食べたのは15時。インドの庶民のファストフード!

その後はようやくマーケットへ。


でも、もう騙され続けて、ゆっくり見る気になれず。。。

ようやく、気に入ったクッションカバーを見つけて優しいお婆さんから購入!



ホテルに行く途中でお寺のお祭り発見!
髪の毛をみんな覆っていて、
入る前には靴を脱いで、
全員足を洗ってお寺に入る!

お寺はイルミネーションでかなり鮮やか!
宗教違えばこんなに違う。


f:id:hiroko-si1010:20190731233329j:plain
ピンクで飾られている!



帰りもやっぱりインドらしく。

周りを振り返りながら必死に帰り、
絶対に運動靴じゃなきゃ逃げきれない!
暗くなる前にホテルに入る!   



と心に誓いました。