走って 転んで 寝そべって… in ブータン

2018年1月からブータンに青年海外協力隊( 障害児・者支援)としていきます。子供たちが海外のことを興味持つきっかけになったらいいな。あとは、支えてくれた方へ感謝と報告。自分がここで感じたこと考えたことなど。

インド7日目 もう普通の親切ですら嬉しくなる。

バラナシ→デリー 


飛行機移動でなぜか私だけwebチェックインできずに空港をダッシュ。どうにか乗れました。



デリーからは電車でアグラへ移動。
チケットがなかなか取れなくて、その日最後の17時出発便。

やっぱインドって人多いんだなぁと実感。
チケット取るまでの待ち番号31から61番。


f:id:hiroko-si1010:20190731231955j:plain
駅の構内 なぜかみんな寝てる。してみた。



日本からの友達といよいよ本気のお話。
今までのこと、これからのこと、今まで感じていること。

全部聞いて受け止めてくれる。
同じ話を何回しても聞いてくれる。
思ったことを自分の言葉で話せる友人が本当にありがたい。

ブータンにいると身に沁みます。 


f:id:hiroko-si1010:20190731232030j:plain
駅は日本ぽい。同じ電車。けど車両によって値段も乗る人も全然違う。



デリーからアグラまで電車で3時間半。四人で唯一リラックスできる空間。

車の移動だと「常に遠回りしないかな」「違うところに連れていかれないかな」って地図常に見て気が張っている。

その分、電車は降りる時間のみ!!!


ときどき売りに来るお茶とかスナックの人もなぜか親切に見える。




アグラに着いたら、ゲストハウス風ホテルにチェックインして夜ご飯!
だんだんレストランの探し方分かってきた。


グーグルマップで近場調べてレビュー数が多い店があたり⭐️

f:id:hiroko-si1010:20190731231921j:plain
幸せな夜ご飯

ホテルの人が親切で、普通の親切なのにもう嬉しい!

騙されたり、警戒し続けると、普通がこんなに嬉しくなる!