走って 転んで 寝そべって… in ブータン

2018年1月からブータンに青年海外協力隊( 障害児・者支援)としていきます。子供たちが海外のことを興味持つきっかけになったらいいな。あとは、支えてくれた方へ感謝と報告。自分がここで感じたこと考えたことなど。

僧侶体験 3日目

だんだん慣れてきた頃にお別れ。

名残惜しいけど…

f:id:hiroko-si1010:20190702222311j:plain


男の子たちだし、ゾンカ語だからなかなか通じなくてやっとお話するようになってきた。

最初に僧侶の先生に個装のお菓子を持って行ってて、
「あなたから配ってね」って渡された。


めちゃ喜んでくれた!日本のグリコみたいなおもちゃ付きのお菓子。

f:id:hiroko-si1010:20190702222352j:plain


何をするにも、負の面とかデメリット考える。
「お菓子をあげることで物欲掻き立てるんじゃないか」
「またお客さん来たときにお土産は?ってならないかな」
「ゴミは捨てないこと」


f:id:hiroko-si1010:20190702222805j:plain

いろいろ考えたけど、それでも喜んでくれたたし、
私にたくさん世話焼いてくれたお礼!
「2日間 私お泊りしたでしょ? ありがとう」

f:id:hiroko-si1010:20190702223058j:plain

ってお礼しました。