走って 転んで 寝そべって… in ブータン

2018年1月からブータンに青年海外協力隊( 障害児・者支援)としていきます。子供たちが海外のことを興味持つきっかけになったらいいな。あとは、支えてくれた方へ感謝と報告。自分がここで感じたこと考えたことなど。

「運転手が飲んでいないか確認すること」

夏休みに向けて連絡がありました。

いよいよ2日後から夏休み!

f:id:hiroko-si1010:20190624130218j:plain


子供もワクワク。みんな自分たちの村へ帰っていきます。


今日は校長から連絡があって、
「家族を尊敬すること」
「ダンスパーティーに行かないこと」
「バスやタクシーに乗るときはドライバーがアルコール飲んでいないか匂いで確認すること」

とのこと。

f:id:hiroko-si1010:20190624130244j:plain


なるほど…

子どもたちにできるかな。
気付いてから乗るのを断れるかな。


明日の全校朝会の行事連絡は、連絡しながら他の行事とブッキングしていることが分かって全校朝会中に再度話し合い。

f:id:hiroko-si1010:20190624130314j:plain

慣れすぎて結構もう平気です。