走って 転んで 寝そべって… in ブータン

2018年1月からブータンに青年海外協力隊( 障害児・者支援)としていきます。子供たちが海外のことを興味持つきっかけになったらいいな。あとは、支えてくれた方へ感謝と報告。自分がここで感じたこと考えたことなど。

「大事にしていること」を私も大事にする

少しずつですが、そんな風にできるようになってきました。


f:id:hiroko-si1010:20190428014931j:plain


私から見たら、
「あー、無駄な時間」
「何のためにしているんだろう…」
「意味ないー」って
思うことたくさんあります。


f:id:hiroko-si1010:20190428015054j:plain

彼らはわざわざ言わないし、強制もしないけど、
コレは大事にしていることなんだなーって感じるようになってきました。


先日あったプジャ。

去年はつまらなくてたまらなかったけど、今年は朝から夜までフルで参加!

最後まで居られて、良かった。

f:id:hiroko-si1010:20190428015144j:plain
やっぱりみんな見てるのか、優しかった。




プジャって悪いこととかお祓いしたり、安全とか健康保ったり…するらしいけど、


f:id:hiroko-si1010:20190428015249j:plain

翌日からジアルジア。。。

真面目にプジャで働いたのに…
まだまだ働きが足りないらしい(汗)

f:id:hiroko-si1010:20190428015523j:plain