走って 転んで 寝そべって… in ブータン

2018年1月からブータンに青年海外協力隊( 障害児・者支援)としていきます。子供たちが海外のことを興味持つきっかけになったらいいな。あとは、支えてくれた方へ感謝と報告。自分がここで感じたこと考えたことなど。

難しい選択

朝会で校長から卒業生への話があった。再来週水曜日で卒業。


卒業後の選択肢について。
1.首都などで仕事を見つけて就職する
2.自分の地元へ帰る
3.卒業後も残って学校で勉強する
4. (ちょっとわからない。後日更新)

心配しなくてもいい。一人で悩まなくていい。
校長と一人ずつ後で面談をします。考えておくように。


って。
いやー。難しすぎる。




午後の会議は、
【略案と授業について】
授業中に教室に先生いなかったり、授業をしていない先生がいる。

【今日の結論】
教務が抜き打ちで見て回る。1回目は仕方がないけど、2回目同じ状態だったら校長面談。


補足:確かに、校長がいない日は、我らはお外でひなたぼっこしてお茶しています。
マニキュア塗ったり、おしゃべり、SNS更新、youtube.....
みんな授業中もすることあって忙しいんです。





真面目に本気で向き合うと、本当に切なくなってくる。

そんな学校の卒業生。卒業後の選択って。