走って 転んで 寝そべって… in ブータン

2018年1月からブータンに青年海外協力隊( 障害児・者支援)としていきます。子供たちが海外のことを興味持つきっかけになったらいいな。あとは、支えてくれた方へ感謝と報告。自分がここで感じたこと考えたことなど。

飛行機乗り遅れ...

先日してしまいました。

やっと、がっかりから立ち直ったら、またしてしまったので、書いておきます。。。f:id:hiroko-si1010:20181023001721j:plain
乗り換えで、10時間待ち。

長すぎると思いながら、パソコンしたり、携帯見たり、本読んだり。

f:id:hiroko-si1010:20181023002108j:plain

時間になって搭乗口に行ったら、乗客いないしゲートしまってるし、あれ???
「私、この飛行機に乗ります!」
「すべての乗客はもうすでに乗っています。」とのこと。


.......スロープ外れて、私が乗っていない飛行機動き出す。。。

力が抜けて崩れながらも
「私は日本に帰らなければならない」
「私の預けた荷物は?」
「まずどうすればいい?」  とか。

f:id:hiroko-si1010:20181023001911j:plain


原因
1.時計が2つとも壊れてた。
 ブータン来るときに腕時計2つ持ってきた。電池も変えて。なのに2つとも6ヶ月で電池切れ。そのとき時計してなかったんです。


2.携帯の場所センサー信じすぎ
 最近、携帯が自分の場所自分で感知して気温とか天気とか知らせてくれる。てっきり、表示がバンコクになったので時間も自動的に合わされていると思って、、、時間はまだブータンのままだった。


3.チェックインし忘れ
 パソコンからプリントアウトしたEチケット持っていたんですが、バンコクでチケットへの引き換え忘れ。航空会社違うから、最初の空港のチェックインでチケット全てはもらえない。。。
f:id:hiroko-si1010:20181023002510j:plain
そんなんで、不運が3つ重なりこんなことに。
絶対にプジャしなきゃね。

f:id:hiroko-si1010:20181023001932j:plain


で、今回は、先輩隊員の見送り。


町でランチしてて気付いたら離陸30分前。そろそろ出よう!ってしてたら
飛行機が予定よりも15分早く離陸。

また、飛行機逃しました。

f:id:hiroko-si1010:20181023002008j:plain

ここブータンでの先輩隊員の見送りって 
卒業式とか離任式とはまた違う感覚で。

「誰も知らないところで、頼りにしてましたありがとう」
「これからは困ったら自分で頑張らなきゃ、ブータンのみんなと」
「私一人置いて行かないでー」
とか。いろんな気持ち。

飛行機を逃したショックで、思い出や感謝に浸る間もなく。。。

小さな音と小さくなった遠くの飛行機だけ見て見送りました。

f:id:hiroko-si1010:20181023001953j:plain

もう、これはバターランプ持ってプジャしかない!!!
プジャで、ルーズな性格治るかな。
いや、ラマ(お寺の偉い僧侶)に言って治してもらおう!