走って 転んで 寝そべって… in ブータン

2018年1月からブータンに青年海外協力隊( 障害児・者支援)としていきます。子供たちが海外のことを興味持つきっかけになったらいいな。あとは、支えてくれた方へ感謝と報告。自分がここで感じたこと考えたことなど。

みんな家族!

ってブータン思う。


多分、老後の心配もなくて、浮浪者も居なくて、誰かが助けてくれる。

ないときには伝えれば助けてくれるし、
困ったときも言えば助けてくれる。

そんなところです。

同僚のお家。2家族一緒にご飯。

f:id:hiroko-si1010:20181012225335j:plain

今日は散歩してたら道路で出会って、
「うちにおいで!」って。

「めちゃ散らかってるのよー、うち。
お茶飲んでいきな、夜ご飯もね!」って。

他人との隔たりが日本よりかなり低い。

その点はめちゃ尊敬する〜。
そこは学んで、獲得して帰ろう!私には備わっていない技。

f:id:hiroko-si1010:20181012225400j:plain

すぐ仲良くなれるフレンドリーさ。
ありがたい‼

おかげで毎日楽しく笑って
冗談言って過ごせてる。
f:id:hiroko-si1010:20181013171000j:plain