走って 転んで 寝そべって… in ブータン

2018年1月からブータンに青年海外協力隊( 障害児・者支援)としていきます。子供たちが海外のことを興味持つきっかけになったらいいな。あとは、支えてくれた方へ感謝と報告。自分がここで感じたこと考えたことなど。

お箸に挑戦!

焼きそばが意外にブータン人受けがいいことが分かり…

図工の授業で「お皿作りと箸置き作りをする」と言う名目で、

焼きそば試食会しました(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:hiroko-si1010:20181004005009j:plain


「食べる前には手を合わせて拝みます(ろう学校なので口で話すことが難しいので)」
置き方が決まっています。
箸の持ち方は…   などなど。




「女の子は右手と左手で、真ん中あたりを持っては割り箸を割ります」
f:id:hiroko-si1010:20181004005312j:plain

「男の子は、口と手で割ります‼」こんな感じ〜。

f:id:hiroko-si1010:20181004005103j:plain

って。レクチャーしました。

めちゃ面白かった‼男の子苦戦してて可愛い‼


箸は意外と持ててて、そんなもんかぁ…と。

f:id:hiroko-si1010:20181004005222j:plain